top of page

感謝でかむかむレッスン

こんにちは〜衛生士の馬場です。 日頃、ネット見ていても職業柄、【歯・噛む・食育】というwordに目がいきます。 そして、ママさん世代としては【美・たるみ・ダイエット】というwordに飛びつきます(笑) そしてそして、ぐうたらな私としては【すぐできる・5分・〜しながら】というwordには即!食いつききます(*゚v゚*) そんな私が最近興味をもったのが☆☆☆ 【すぐできる・噛む・ダイエット】 どストライクwordです(笑) お金をかけずに噛んでダイエットなんてステキな話です♫ 一般的には一口30回噛んで食べましょうと言われていますが、加藤歯科では、【一口50回】です(*´艸`) さぁ、この一口を時間をかけて噛むのはダイエットにも脳にも身体にも良いことはわかっていても、実際なかなか数え続けて食べるのは難しいことですよね。 123456…と数えて食べ続けるのは、続かないというか、味気ないというか…(ll゚д゚)忘れてしまうという日々でしたが(^_^;) それを難なくクリアでき、すぐできるヒントをあるコラムで見つけました‼︎ それは、感謝する!でした。 【あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す】ピッタリ10回‼︎ ご飯がある事、作ってくれる事、美味しい事、噛んで食べれる事、色んな事に感謝しながら、ありがとうございますと、思いながら噛むとあっと言う間に30〜50回噛めました。これならできそうですヽ(゚∀゚)ノ 感謝して食べるということは気持ちもよいものです。 みなさん、これもすぐ始められるかむかむレッスンですよ〜 ぜひ次の食事からお試しくださいませ☆

噛むことの大切さのページはこちら ☆☆☆おしらせ☆☆☆ 11月の連休中に診療所の一部のリフォーム工事があります。またリフォーム後の加藤歯科をご紹介いたします´◡`

bottom of page