top of page

久しぶりのお花♪

こんにちは、受付の奥野です(*^-^*)

昨日は久しぶりのフラワーアレンジメント教室でした!!

前回から間が空いてしまって…感覚を忘れてしまっていました(^^;

お花を触っていくとなんとなく前の感覚を取り戻しながらアレンジ

していきました♪

今回は最初に教えて頂いた「三角形にお花を配置していくと

丸になる」というアレンジの応用編でコロンとした丸みのあるアレンジに

なりました(^◇^)

鞠のような花もあってかわいらしく仕上がりました~

お花の色味が今回は黄色を含んだ色でまとめていて

アクセントの赤い実も、黄色味のある赤にして他の花と

色の系統を合わせて選んでいるというお話も聞きました!!

アレンジだけでなく色の勉強にもなり、楽しかったです(´▽`*)

次回もどんなお花が来るのか楽しみです♪

bottom of page