top of page

予防対策


こんにちは〜衛生士の馬場です。

温度差の激しい日々が続きますが、皆様体調は崩されていませんか

小6の息子が小学校になって初めてインフルエンザにかかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

熱の勢いは凄いですね‼️

一気に39度を越えてきました

インフルエンザの薬も知らない間に種類が増え

吸引式の薬をその場で行い帰宅するんですね、最近

薬もよく効く‼️

翌日には熱は急降下。

ただ治りかけが一番感染力が高くなると聞き〜〜家族共倒れにならないように徹底して予防しましたよ。

マスク、手洗いうがい、マメに換気、加湿に空気清浄機!

プチ情報ですが、お医者さんや看護師さんがインフルエンザにあまり移らないのは

お茶をよく飲むからだそうですよ!

紅茶でも緑茶でも!

菌を流し込んで、胃酸で殺す…

だそうです

歯科では〜〜歯磨きも丁寧にして、綺麗にしておけば、歯垢にインフルエンザ菌がひっつくリスクも下がりますよ!

そして、鼻で息をして口で吐きましょう。鼻呼吸が予防だと伝えています。

ぜひ、参考にしてみてくださいね★


bottom of page