top of page

虫歯予防月間!


こんにちは、衛生士の馬場です😀 6月は虫歯予防月間です! 各学校や、保育所、幼稚園では歯科検診がありますね。 加藤歯科も保育所へ歯科検診へ行ってきます! チェックのあった子供達が初めて歯医者に来られるケースもこの時期は多く、

子供達はドキドキ体験ですよね、きっと。 加藤歯科では初めて歯医者で治療するお子様でも、

無理にせず治療を進めていきますので、ご安心下さいませ。 写真の人形たちの中の『ロバくん』は院長のナンバーワン助手だと私は思っています(^^)/ 泣いて院長の顔すら見てくれない子も〜ロバくん登場で、ある必殺技⁉️をみせてくれますよ。

子供達も一瞬笑ったり、興味持ったりして✨ さすがロバくん!私にはその技はできません笑 うさぎやクマたちもスタンバイ中! 子供達の強い味方になってくれるのです。 もちろん、歯磨きお姉さんや歯磨きママも楽しく歯磨きを教えてくれます✨ 最初はお口も見せてくれない状態から少しずつできることが増え、

治せるようになるお子様がたくさんおられます! まずは「虫歯ないか見て欲しいです!」 で来ていただいても全然大丈夫ですよ😀 歯磨きの仕方がわからない、 歯磨きの正解がわからない、などの日頃のお母様の歯磨きにお答えする「母親教室」も開催予定です。 歯医者は恐怖の場所でなく、安心する場所として来院して頂けるよう、つとめております! スタッフ一同お待ちしております😊


bottom of page